「アクティベーション」の手続きについてご紹介します。
ISL Onlineのご利用にあたり必ず行っていただく必要がございますので、ぜひご一読ください。
アクティベーションとは?
ISL Onlineは、ご購入前に無料でお試しいただける「体験版」をご用意しています。「体験版」では機能の一部制限やご利用期間の制限があるため、これらの制限を解除して
正規にご利用いただくために必要な手続きが「アクティベーション」です。
具体的にはISL Onlineをご注文後、弊社から送られる納品メールに記載された
アクティベーションキーを、製品オンラインページ上で認証いただく手続きのことを言います。
アクティベーションはいつ必要?
「
初回ご利用時」と、それ以降の「
ご契約更新時」にアクティベーションを行う必要があります。
初回ご利用時は、製品のセットアップ作業に合わせて行っていただくと安心です。
ご契約更新時は弊社より納品メールが送付されますので、ご確認の上アクティベーションをご実行ください。
見落とされがちなタイミングですが、必ずご実行いただくようお願いいたします。
アクティベーションをしないとどうなる?
初回ご利用時は、アクティベーションの手続きを行わないと製品をご利用いただけません。
既にご利用中の場合はご契約のライセンス形態によって影響が異なりますが、製品をご利用いただけなくなるケースもございます。
パブリッククラウドライセンスの場合
現在ご利用中の契約の終了日以降、製品の利用ができなくなり、
ワンタイム接続のためのセッションコードの発行や、常駐接続ができない状態となります。プリペイドクーポンをお持ちの場合はプリペイドクーポンを使用した接続となるため、意図せずプリペイドクーポンが消費されてしまいます。
オンプレミスライセンスの場合
コーポレートをご契約の場合、同時接続数が25に制限されてしまいます。
デジタル署名が更新されない状態となるため、有効期限が切れると製品起動時に警告メッセージが表示され、正しく動作しなくなる場合があるほか、
最新のプログラムへのアップグレードができない状態となります。
エラーメッセージについて
契約更新後にこれらのエラーメッセージが表示される場合は、アクティベーションが行われていない可能性があります。
納品メールをご確認の上、アクティベーションの手続きを行うようお願いいたします。
ISL Lightおよびアカウントページのエラーメッセージ
接続時のエラーメッセージ
アクティベーションの手順は?
管理者アカウントでISL Onlineのオンラインページにログインし、納品メールに記載された「アクティベーションキー」を入力して認証します。
手順の詳細は
こちらをご参照ください。